fc2ブログ









2014年 ありがとうございました♪



今年は消しはんを始めて、ものすごーく苦手意識wのあったブログも始めて、楽しい1年となりました。



ブログ始めてまだ3ヶ月…
消しはんもまだまだ未熟で文章もちゃんと書けているのやら( ̄▽ ̄)?な感じですが、たくさんの方に覗いていただいてとても嬉しいです(*^o^*)

ありがとうございました!


来年も頑張っていきたいです☆





昨日はおせちやらの準備の途中で飽きてしまい、今日チビのお昼寝中に重箱へつめつめ。


旦那は筑前煮を作って、私はこの後雑煮を作りまーす♪




筑前煮は毎年旦那が担当。






大きい鍋は蕎麦茹でるのに使うから深型フライパンでw


もう少しあったのに既に減っている…。



私じゃなくて旦那がバクバク食べてます。


本人にはあまり言いたくありませんが、とっても美味しいのですよ♪


だから担当してもらってます(*ΦωΦ*)







おとしだまのはんこも作りたかったけど…

この後彫れるかなぁ~




では皆さん良いお年を~♪( ´▽`)





ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[ 2014/12/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いろいろと



今日は正月のお買い物してました。


飾り物とおせちや雑煮の材料とか。

この後、旦那と作って準備して明日はゆっくり過ごす予定~♪( ´▽`)





買い物行ったついでにちらりと雑貨屋さんへ…





買っちゃったよね~w


1番上の英字のはこの前ダイソーで買ったマステ。
下の2つが今回買ったmtのマステ。


普段は滅多に買わないmt。
高いんだもん( ̄▽ ̄)


でもちょっとオシャレなマステが欲しくて買ってしまった。







昨日の、目がイタくてあとちょっとなのにってなってた屋号?はんこ…

あのあと目薬さしてソッコーで彫り上げたw



そして気づいたの。






にゃんこのおヒゲ忘れてた!(´Д` )ハウッ



…まぁいいさ…





あとはママンに渡すはんこに持ち手つけて仕上げて簡単ラッピング~☆






ラッピングと言うより袋詰め…




そう…この紙袋に屋号はんこを捺したかったってのもあるよね( ^ω^ )







明日はまったりだから彫りたいな~







ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2014/12/30 ] 消しはん | TB(0) | CM(0)

目が…(3ω3)



しぱしぱ(3ω3)
痛い&ねっむー!









ずーーっとこうゆう感じのはんこが彫りたくて…

なかなか形に出来なくて…



やっとこ図案が描けて取り掛かり。





また彫れてないw
目がイタイのー…(3ω3)









あともう少しなのに…



あぁ一気に彫り上げたい(´-`)


カッティングマットきったねー…ww








ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2014/12/29 ] 消しはん | TB(0) | CM(0)

住所印☆


今日はバスケの県大会最終日の為、予約投稿~♪( ´▽`)






ママンから住所印のはんこを頼まれた。



多分、と言うか絶対年賀状に使う為。

でも彫りあがったのは昨日( ̄▽ ̄)ウフッ


電話したら
「もう印刷頼んだからいいわ!」
と言われた…。






えぇー…じゃあ来年から使ってね~…






こういう時くらいはPCフォントを使って。








んんー難しい!

まずトレースの時点で線の太さがバラバラ( ̄▽ ̄)



「市」の真ん中の線がすごいズレてる!w

そしてそのまま彫る!w



大丈夫!全然読めるよ!( ^ω^ )♪
使えるよ!








ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/12/28 ] 消しはん 住所 | TB(0) | CM(0)

0(:3 )~ ('、3_ヽ)_



こ、腰が…砕けそう…_(:3 」∠)_


まだまだ大片付け頑張ってます…。
まだまだ終わりません…。



1階はまぁまぁもういいかな?ってところで、まだ2階が…


おそろしい( ゚д゚)


2階なんて荷物置き場になっちゃってるし。
震災の時はさすがに片付けたけどまた溜まってきちゃったよねー。



さ、寒いから春なってからいいんじゃないかな?♪( ´▽`;)




はい、そんなこんなで昨日UP出来なかった年賀状☆


仕上がりはこんな感じ。





空いてる部分にひと言書きますよ。







「一富士」はひつじさんが乗ってるので
「二鷹」から。




この一富士二鷹三茄子~のはんこ。

最初は普通のラインはんこみたいにしようと思っててしかも六座頭は人ではなく琵琶を描いてたの(検索したら琵琶を持ってる座頭の絵が多かったのね。人描くのが苦手だし)

そしたら旦那に

「えー、六までいらなくない?三茄子まででいいよ、しかも座頭って琵琶じゃないし。へん!」て言われてしまいました( ̄▽ ̄)


でもせっかく考えたから六座頭まで入れたかったのよー。

で、考えに考えてこの形になりました( ^ω^ )




旦那に見せたら、

「おー、これならいいね!」

と言われましたーヨカッたーw


そしてやっぱりひつじさんが気に入らない…(ーー;)
彫り直したかったけどもう時間もないのでそのまま使うことに。


そして鯛はデカすぎて捺すスペースなしσ(^_^;)

まぁいつでも使える図案だからいいか。





来年は1枚彫りとかやってみたいね!







ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/12/27 ] 消しはん | TB(0) | CM(0)

届いたの♪( ´▽`)素敵なモノが♪


最近多肉ちゃんに興味を持ち始めてからよく覗きにいくようになったkurogoma♪さんのブログ…。



多肉の発送のお手伝いを募集していたので即応募(((o(*゚▽゚*)o)))




クジ運があまりないんだけど見事に当選したのー∑(゚Д゚)マジデスカー‼︎




今日無事に届きましたよ☆

すごーい!可愛い♪♪♪







アップでw







緑ばっかりじゃなくて赤色があるとこれまたいいですね~(*ΦωΦ*)


もー届いてからずーっと眺めてますw





捺してあるはんこもこれまた可愛い!






この植物在中のはんこ、ブログで見たみた~( ´ ▽ ` )


ちんまりといるお家も可愛い♡


はぁ~(*´ω`*)


kurogoma♪さん、本当にありがとうございました!
大事に大事に育てたいと思います!





チビ男にやられないように気をつけないと( ゚д゚)




…………


あ、年賀状が仕上がりましたでね。
出さないとね。
もう間に合わない?県内はイケるか…。

ご縁があったハンカーさんには勝手に送りつけたいと思います…|д゚)コソコソ
すんごく少ないけどね


年賀状、明日にでもUPしようと思います☆






ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/12/25 ] 素敵便 | TB(0) | CM(2)

あかぎれ


昨日から家の中の要らないものぜーんぶ片付け中(ーー;)
物があり過ぎて収納がキツキツなので徹底的に捨ててます。



はんこ彫りたい(´・_・`)





…………


手荒れのひどい次男。


毎年ぱっくり割れて手は血まみれのテープまみれ。



神経質で手洗いのし過ぎなんですねー…

幼稚園の頃は、

「手首までしっかり洗いましょう」

を忠実に守っていたため手首まで真っ赤っか。


今は手首までしなくなりましたが、
(というか止めさせた)
もう普通のハンドクリームでは追いつかない手荒れの酷さなので、寝る前はワセリン塗って手袋して寝るように。



家にあるワセリンはどデカイボトルなので出すのが面倒…(´Д` )



ちょうどクリームの容器が空いたのでワセリンを移しました☆







ちょっと文字がキツキツだけど…


ちゃんと小まめにクリーム塗ればこんな事にはならないのにねー(ーー;)


何回言われても出来ないんだよねー






ワセリン+手袋のおかげで、血まみれテープまみれの手からここまで良くなりましたー(*^^*)


でもこれでも私より手荒れしてるけどねww






Beforeの写真も撮っとけばよかったな~…



ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[ 2014/12/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長男と消しはん part2



さてさて


長男の消しはんが出来上がりましたよ(*ΦωΦ*)




結構、刃の向きに苦労していたようですね。
向きを変える時、
あれ?刃をどっちに向けるんだ?ってなってました。

危なっかしさはあまり無かったです♪

そのあたりはさすが上学生といったところでしょうか( ^ω^ )





で、はんこがこちら~






本人的には満足だそうですよ(*^^*)


富士山から覗く太陽には斜光?(なんて言うの?あの太陽の周りの線…)を描いてたんですが、それはポロリしてしまいました(^_^;)





ちゃんと年賀状も作りました。






大好きなじーちゃんとばーちゃんに出すそうです。




ひつじの丸はんこ以外は私が作ったものを使って仕上げました。


まぁ…旦那に文章の部分をツッコまれつつも、頑張って作って最後まで仕上げていたのは褒めてあげました( ^ω^ )♪




私も早く年賀状作らないと( ̄O ̄;)ヤベー







ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/12/22 ] 消しはん | TB(0) | CM(0)

長男と消しはん




長男が学校からこんなものをもらってきました。







当然、ハガキだす~って言いだしましたよ( ^ω^ )




「どうする?かーちゃんのマネして消しはんやってみる?」


「うん、やりたい!」



って事で長男、消しはんチャレンジ☆





下書きしてー








いざ!ホリホリ~










チビ男が寝た後じゃないと出来ないから、私同様なかなか進まず(^_^;)



がんばれ長男

もうすぐだ!



出来上がったらまたUPしたいと思います( ^ω^ )/








ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2014/12/20 ] 消しはん | TB(0) | CM(0)

T様オーダーはんこ



一応こんな感じで下書きしてました(*^^*)






どれがいいですかねぇ…

下書きなのでおおざっぱですがσ(^_^;)

ワンポイントは♡じゃなくてもお花とかでもいいですね。



あとお返事下さーい(*ΦωΦ*)ノ



H様オーダー お名前はんこ



この前オーダーいただいたお名前はんこのご紹介( ^ω^ )♪


猫の種類の指定がありましたよ~。





出来上がりがこちら(*ΦωΦ*)

あらー?!
カワイイじゃなーい!♪( ´▽`)

今まで彫った猫は模様がなかったので新鮮でしたねー!



これともうひとつオーダーしたいはんこがあるって事だったんですが、yonda?君という新潮文庫のキャラクターだったのでこれはお断りさせてもらいました(;´Д`A ゴメンナサイネ


この時yonda?君がわからなくて直ぐに検索w
可愛いパンダのキャラクター。

そういえば本屋で栞やカバーをもらった事がありましたね。


でもでも、せっかくの申し出なのでオマケって事で彫らせてもらいました(*^^*)
クリスマスも近いのでちょっと早いけどクリスマスプレゼント♡


それがこちらです。





本の部分にお名前入り。


どちらのはんこもとっても気に入ってもらえたようです♪( ´▽`)






えー…
この度のハチワレちゃんには理由があって、H様が21年間飼っていた愛猫が今年8月に亡くなったそうです…。

ハチワレ猫のテト君。
21年も長生きしてとても飼い主孝行な猫だったとの事。


そんな特別な想いがあってのオーダー…。

たくさん数がある中、私のはんこを選んでいただいてとてもありがたく思います。


H様、来年はご結婚されるそうです。
ハチワレちゃんもとーっても喜んでいることでしょう(*ΦωΦ*)







お幸せに!!!*\(^o^)/*






ランキング参加してます。
よければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村